お昼ごはん問題

 天神橋筋商店街には沢山の飲食店がありますが、まともなランチを食べようとすると値段設定はやはり700円から1000円になっているお店がほとんどです。貧乏人にはちょっと高すぎます。だからって毎日コンビ二弁当を食べるのも飽きるし、栄養のバランスも考えたいし、どうしたらいいのか毎日困っています。
 給料がぐっと増えて、ランチに1000円使える身分になれればいいんでしょうけどね。
 果たしてそんな日が来るのかな? 当分来そうに無いな。


 そうそう、今夜通勤帰りに天満駅前のキャベツ焼きを買って店頭で立ち食いしました100円なり。金額に見合った美味しさというのは、こういうものを言うんですよね、私にとっては。