壊れてしまいました

 日曜日からウツが激しくなり、月曜日・火曜日と起き上がることができず、仕事を休んでしまいました。メンクリには行って頓服をもらって飲んだりしたのですが一向に良くならず、どう考えても仕事を続けられそうにないと心の底から思えてきて、ズルズルと半端に休み続けるのも同僚や会社に迷惑をかけることになると思ったので、社長に電話して仕事を辞めさせてくださいとお願いしました。今まで話していなかったうつ病のことも話しました。引き止められることもなく、退職願はあっさりと受理されました。これでまた失業です。
 それから毎日、ずっと寝て過ごしています。貯金も底をつきかけてるし、経済的な余裕は全くないのですが、今は何も出来ません。生活保護の申請についても、家賃の問題をクリアしなければならず、今は役所とそのことについて交渉する気力もありません。家賃の安いところに引っ越すと言ってもそのためのお金も無いし、何よりも引越しなどというめちゃくちゃエネルギーを必要とする行為が今の私にできるとは思えません。ネコや同居人の問題もあります。
 考え詰めると「自殺」という言葉が浮かんできてしまうので、頓服を飲んでごまかしています。頭がボーっとして、頓服の副作用のためかやたらと喉が渇きます。


 死ねば楽になるのかなとも思います。でも死ぬのは怖いです。
 かと言って「働く」こともまたできそうにありません。
 私はこのまま壊れていってしまうのでしょうか。
 不安と絶望が交錯して、冷静にモノを考えることもできません。
 一体、どうすればいいものやら…。