下痢症回復のきざし

 気が付けば腹の調子がよろしいの。

 数年来の下痢気味が原因で通い始めた心療内科だったけど、出してもらった漢方薬を飲み始めてわりとすぐに良くなったってことは前にも書いたと思う。そんで、実はここ一ヶ月くらいはもう飲んでないのね。3月に入ったころからもう夕食前の一日一回だけしか飲んでなくて、じきにそれすらもやめてしまった。って言うのはつまり下痢をしなくなったので飲むのを忘れてるってこと。次回お医者に行ったら「もういいですよね」って聞いてみよう。一応、三ヶ月が目安って言われてたし。

 今は逆に便秘かなって思っちゃうくらい。2〜3日に一回しかお通じが無い。この程度なら便秘とは言わないんだろうか? 今でもウンコするたびに「今日はもしかして下痢がぶり返すかも?」って一瞬不安になったりする。でも毎回バナナウンコ。ハッピー♪