お薬追加

 今日は10日ぶりの病院の日。
 鬱傾向に関しては改善してきてると思うのね。これから引越した後の生活、特に仕事について不安が無くはないけど、それでも「なんとかなるかな」という気持ちが比較的安定してるし。でも睡眠障害はまだ治ってない。夜は薬を飲んで眠れるからいいとして問題はやはり昼間。朝いつまでも眠くて起きられないし、起きたとしてもボーっとした眠気がいつまでも残ってつい昼寝をしてしまう。時にはさらに「夕寝」もしたりなんかして。夜になるとやっと調子が出てくるって感じ。

 その話をドクターにしたら、今回から「リタリン」という薬を試してみることになりました。頭をはっきりさせる薬。朝起きてから飲む薬なんで、朝目が覚めないと意味無いじゃんって気もするけど(^_^;、とりあえず日中の眠気が改善されるといいなあ。