山陰観光一日目。


 東京の六尺バーで知り合った下関のKさんが遊びに来たので、今日と明日は山陰観光案内。今日はその一日目。

 朝6時に高速バスで到着したKさんを迎えに出雲市駅へ。いったん家に帰って二人とも2時間ほど仮眠して、9時半頃から行動開始。出雲大社・日御碕を回る。日御碕で食ったイカ焼きがいつもながら美味しかった〜〜(^_^)
 大社近くの蕎麦屋で昼飯を食ってから松江に移動。「堀川遊覧船」に乗って松江城天守閣に登る。
 
 この時点で午後5時半。今日の観光はここで打ち切ってホテル(松江駅前ユニバーサルホテル)に入り、入浴して夕食を軽く食べてから外出して、居酒屋でビールをひっかけてからゲイバーに。バーでは久しぶりの友達に偶然会えて良かった。日付が変わる前にホテルに戻ってバタンキュウ! 一日中暑かったし、日御碕灯台松江城の階段を上ったし、全体によく歩き回ったので、体力的に疲れた一日だったことよ。