仕事休みました

 昨日は何事もなく出勤して時間通りに終わって帰ってきたんですけど、その帰り道になんだかまたあの「心の穴」に捕らわれてしまって身動きが取れない感じに。これは疲れてるからに違いない、こんな日はさっさと寝るに限ると思って10時には睡眠薬を飲んで布団に入ったのですが、今朝起きてみると身体はフラフラで(睡眠薬の効きすぎ?)、「穴」もふさがってない感じでベッドから起きられず、職場からの電話でようやくちゃんと目が覚めて「すみません、今日は休みます」と返事して寝てました。
 でも、寝てても何もいいことなんかないんですけどね。遅刻してでも職場に行ったほうがマシなんじゃないかと思いつつダラダラ過ごしてしまう午後。


 休みついでに、明日予約を入れてあった鍼灸を今日にしてもらい、夕方から行って来る予定です。肩と、首の凝りと頭痛。