自堕落な土曜日

 昨晩は結局のところ夜の9時くらいから堂山に出て、朝までコース。よく飲みました。でも憧れのKさんには会えなかったのが残念でした。
 寝たのが朝の6時くらいだったので意味はないかもと思いつつ新しい睡眠剤を飲んで寝ました。そしたら朝の10時過ぎくらいに目が覚めました。自分では案外気持ちよい寝覚めだった気がしたので、この前から遊ぼうとお誘いを受けていたつぴさんに電話して、午後から梅田で会ってお茶する段取りをつけました。
 ところがその後ちょっと疲れが出た気がしてベッドに横になったのが失敗で、つい爆睡。
つぴさんからの電話で目が覚めると、なんともう待ち合わせの時間になっちゃってるではないですか! 慌てて謝って着替えてチャリンコをとばして待ち合わせ場所の旭屋書店へ。約束より40分遅れの到着となりました。すまんかったです>つぴさん


 それから珈琲館に移動してコーヒーを飲みながら談笑。っていうか一方的に私の仕事の話を聞いてもらったって気がします。その後は、昨日飲んでいるときにDIESELの販売店がイーマにあるという話を聞いていて、私はDIESELの時計がわりと好きなのでつぴさんにも付き合ってもらって見に行きました。
 イーマの中ではDIESEL以外の服屋さんなども物色。可愛い春もののシャツやジャケットはありましたが、どれも私には手の出ない値段のものばかりでしたねえ。残念。肝心のDIESELの時計は、いいなと思った形のものはあったんですがリストバンドが黒で、店員さんに聞いたら色違いのものはもう売れてしまったということでした。残念その2。

 その後はつぴさんのリクエストでユニクロに移動。ここはさすがに私にも手の届く値段のジャケットやシャツが沢山ありましたが、メンズものの色使いはさすがにユニクロというかバリエーションが少ない(無難なものが多い)ので、これぞという気に入ったものは見つかりませんでした。ユニクロでダメならあとは古着屋とかを回ってみないといけないかなあ。春もののシャツとかジャケットとかベルトとか欲しいものは沢山あるので…誰か古着屋さんに詳しい人がいたら今度案内してくれませんか。


 そうこうしているうちに夕方になってきたので、二人で梅田の地下街(具体的な場所名は聞かないで…覚えてないし覚えられない)に入って串カツ屋でビール片手に夕食にしました。まぁまぁ美味しかったです。パンコテイの味より上かどうかは分かりませんけれどもね。パンコテイの方は、あの繁盛具合では当分入れそうにありません。
 夕飯を食い終わって今日のお遊びはお開きとなりました。ダラダラと梅田を歩くと言う経験はほとんどなかったのでなかなか面白かったです。お金があれば楽しい町ですね。今年の流行とか若者文化とかを観察するのも興味深いものでした。


 帰って食後の薬を飲んだらまた疲れが出てきたのでベッドに入って3時間ほど寝ました。いまお風呂の準備中に日記を書いているところです。今夜はちょっと遅めに寝て、明日はお昼から淀川河川敷で行きつけの飲み屋「ZIN-ZIN」主催の花見です。ま、花はまだ無理だと思うので単なるバーベキュー会ですけどねええ。天気が午後から悪くなる予報なのでなんとか終わるまでに持てばいいんですが。