真っ白になりたい

 この前から続いている寂しさとか泣きたい感っていうのは、よくよく考えるともしかすると仕事のこともこれからの人生のことも考えないで済む『真っ白』な時間が欲しいのかもしれないと思い当たりました。それも、週末の酒とかじゃなくて、毎日欲しいんです。30分でも1時間でもいいから、とにかく何もかも忘れて一つのこと(それが何かはわからない)に集中できる時間。私、たぶん気持ちの切り替えが下手な人間なんですよ。仕事は楽しいし忙しくしているうちに帰宅時間になるから充実はしているけども、でもほかの時間もつい仕事のことを考えてしまいます。それがイヤというわけではないけど、こんなこと続けてたらウツが治らないんじゃないかとか…。
 仕事からの帰り道にそんなことばかり考えていました。心の疲れがとれる何かがないかと。
 座禅でも組みましょうか? もち冗談ですけどね。私は股関節が異様に固いので座禅どころかあぐらもかけません(^_^;


 ああ、そういえば明日はまた寒さがぶり返すようですね。気をつけて真冬仕様で出かけよう。
 夜に堂山に出るかどうかは、微妙。酒が心の隙間を埋めてくれるものならば必ず行くんですけどね。とか言いながら夜になればネオンの灯りが恋しくなるんだろうな。