花より団子

河川敷バーベキュー

 今日は行きつけのゲイバー「ZIN-ZIN」主催のお花見でした。と言ってももちろん桜の時期にはまだ早すぎるんですけども、マスターのスケジュール(テニス)の関係でどうしてもこの日しか開いてなかったので。集まったのは10人くらい、淀川の河川敷でバーベキューをしました。憧れのKさんが来なかったのが寂しかったなあ。最初は暖かかったけど、途中から日が翳ってきて風が強くなってちょっと寒かったです。でもお料理とお酒(ビールとワイン)はおいしかったですー。こんなに肉を食うのは久しぶり。カロリーとしては夕食分まで十分食べて帰りました。


 桜は咲いてなかったけど、河川敷にラベンダーのような花が沢山咲いているのを見つけました。私は本物のラベンダーを見たことがないので、似たような違う花だったのかもしれません。でも折角の「花見」だから何か花が見えて良かった。
 そういえば淀川に向かう途中、街路樹の雪柳が満開に近くなっていてこっちも綺麗でした。携帯で撮影したけど、あんまりきれいに撮れなかったです。やっぱり本物のデジカメがいいなあ。部屋のどこかにあるはずのデジカメ…いつになったら出てくるんだろう(^_^;
 

 花見の帰りにヨドバシカメラのスーツカンパニーに寄って、桜にちなんでピンクのストライプのシャツ(ワゴンセール品)と同系色のネクタイを買いました。桜の時期になったらこのシャツにスーツで飲みに出るつもりです。
 それで一度家に帰ってちょっとだけ昼寝をして、晩ご飯はミスドで「六穀キンピラサンド」(だかなんだか)と「ピーチな野菜」で軽く済ませました。

 今夜は睡眠薬を三種飲んで寝てみます。効きすぎないことを祈ります…朝ちゃんと起きられますように。