仕事休みました

 また、睡眠がグチャグチャだったのと昨日までの疲れが溜まっていたのが原因と思われます。今朝は本当にどうしようもなくダメだったので休ませてもらいました。
 昼頃になんとかメンタルクリニックに行って、追加でデパスベンザリン錠を出してもらいました。名前だけは知っていたけどまだ飲んでなかったデパス。これは夕食後で、ベンザリンは寝る前に飲んで熟睡できるようにする薬です。

 なんか、どんどん薬が増えてきちゃったなあ。
 少なくとも睡眠に関する薬だけはもうちょっと減らしたいんだけども。


 午後からは四十肩治療で鍼に行ってきます。病人な一日です。

********

鍼灸院の診察では、いわゆる四十肩かどうかはともかく、単なる肩こりというレベルではなくて、右肩−鎖骨−肩甲骨と連動している関節の周囲の筋肉が表面から深いところまでキンキンになっちゃってるということでした。まず深層部の筋肉をほぐすことが必要なので、それまで腕を上げたりする運動やストレッチは禁止ということです。ということは水泳もテニスもできないというわけです。やれやれ。タバコを止めて浮いたお金は鍼灸院に消えていくことになりますた。