合格ふたつ。

shigeri2003-05-14

 免許証取れた。晴れて若葉マーク。しかもゴールド免許。なんでかと言うと、今まで保有してた原付免許がゴールド(乗ってないから)で、それが普通自動車免許にも継続されるから。何か変だなと思うけどそういうことらしい。次回の更新は5回目の誕生日の一ヵ月後、つまり平成20年の正月だわー。そん時いったい幾つになってると思ってんのよー?(←簡単な足し算ができないらしい)
 それまで無事故無違反でいけますように。なんまんだぶなんまんだぶ・・・・と、こういう時だけの仏頼み。

 ところがさ、家に帰るとそんな自分の普通自動車免許試験合格なんてぶっ飛ぶようなメールが来てた。お友達のGちゃんが、あのコロンビア大学の大学院(たしか?)に合格してこの夏からニューヨークに行くことになったんだって。コロンビア大よコロンビア。かつてあの野村沙知代が在籍していて(自称)、最近ではウタダヒカルが入学したものの仕事が忙しくて(ってことになってるけどホントか)辞めちゃった、超難関名門大学。うひゃー。凄すぎ。

 凄いなあと思うのと、ちょっと嫉妬心。
 でも嫉妬する根拠が無いんだよね、別に僕はコロンビア大学行きたい訳じゃないし、行って勉強したいことがあるわけでもない。少なくとも、向こうの大学・大学院レベルで学ぶのって凄い大変だもん、そこまでしたい「何か」なんて無いもの。たぶん、そこまでしたいって思えるGちゃんの心意気(?)に嫉妬してるんだと思う。
 こればかりは自分で見つけるしかないのだな。


 Tちゃんからのメールで、この日記のカウンターの1000番を踏んでくれたとの由。実は999は僕自身だったりするわけだけど、こんな下世話なサイトでも常連さんがいるっていうのは嬉しいね。お祝いにTちゃんには何かエグいものを送っときます。あ、でも住所知らないんだった。そのうち手渡しできるかしら。


 本日の写真: 松江の免許試験センター。一畑電鉄・朝日が丘駅近く。手前は駐車場、右手は宍道湖