こわーい?単独初ドライブ。

 問題は、車庫への出入りなのよ。車庫自体がそんなに広くないのと、車庫に面した道(つーか『路地』)がこれまた狭い。まずは従兄弟に見ててもらって車庫の出入りを何度か練習して、それからガソリン入れに行ってホームセンターへ買い物へ。狭い道は通りたくないから、9号線に出るためにグルっと大回りしたりなんかして。

 雨は小雨だけど、フロントガラスがまったく撥水してくれない。この車の前の持ち主って何もしてなかったのかな? 早くガラコ塗らないと。

 ホームセンターの後は島根ワイナリーまで行って、おやつに売店のコロッケを買おうとしたら売り切れで代わりに「巨峰ソフトクリーム」(350円)を買って食べた。おいしかったけど肌寒い天気だったのであんまり。
 だから温泉にでも浸かって暖まって帰ろうと「平成温泉」を目指したものの、地図にあった曲がり角がわからなくて、気がついたら全然違うところに出てきてしまってた。雨がまた降り出してきてたし暗くもなってきたので、今日のところは諦めて帰宅。温泉はまたのお楽しみだわん。

 今日は無念ながらカメラ持って行くのを忘れちゃったから記念撮影できなかった。明日は天気が良くなるみたいだから、ガラコ塗って撮影会しよっと。