祝合格と栗の花。

shigeri2003-05-12

 と、いうわけで卒業検定合格ぅ(^_^)

 えがったえがった。担当教官がやりやすい人だったので緊張せずにできた。完璧というわけにはいかなかったけど。
 あとは松江の免許センターでの学科試験。でも明日は朝一でハローワークの認定日に行かないといけなくて、そうすると9時半が締め切りのセンターの受付には間に合わないから、明日は受験は無理。水曜日以降に持ち越し。明日一日みっちり勉強すれば大丈夫だよねぇ・・・


 教習所は丘陵地帯の入り口にあって、行き帰りの道は雑木林やお寺の森の脇を通ってたりする。だからこの時季になると例によって栗(の類の色んな木)の花の芳しい香りがどこからともなく漂ってきて、なんとなくムフフなキモチ。椎名林檎の最新アルバムのタイトルにもあるように、塩素系漂白剤(カルキ、ブリーチ)と栗の花とザーメンってのは、組成が全然違う筈なのに似たような匂いがするのはなんでだろう。それとも似たような化合物が含まれてるのかな?そういうこと研究してる人がどっかいないかなあ。
 だけど僕にとってはザーメンの匂いが一番キツい。いくら好きな人のでもオエッってなることがある。ワキガの匂いも同じだな。ウットリしちゃうときと、ひたすら避けたい時と。それは自分の精神状態(性的に昂奮しているどうか、とか)に密接に関わっているような気がするんだけど根拠があって言ってるわけじゃないから、これも誰かに研究してもらいたいもんだ。


 本日の写真: 仮免許。本免許と引き換えで手元に残らないので、記念に。