出入り訓練その2

shigeri2003-05-29

 一晩明けたらドアのこともう忘れてやんの。一からやりなおし。マルのバカ(^_^;
 外から入るのはできるようになったから、いいっちゃあいいんだけど。夏の間、僕が留守のときに日中の暑さを避けて好きな時に外に出ることができるようになんないと、かわいそう。

 今日はどうやら真夏日だったみたい。夕飯に鶏皮のカレー炒め食ったら食後に汗が出てきて大変なことになったので、ついに扇風機出してきた。コタツは出したまま。
 その夕飯の時、いつも晩飯をご馳走になってる従姉妹が包丁で指を切ってしまい、けっこう深い傷だったので夫が病院に連れて行った。僕が残って夕飯を食べて洗い物をしてたら、オバさん(従姉妹の姑)がここぞとばかりに話し掛けてきて・・・要するに嫁の悪口。「あたしが我慢すればいいことだから、いいんだけど」と言いながら延々と続く続く。僕にどうしろってのよー。僕にとってはオバさんも従姉妹も小さいときから世話になってるし、今もそうだから、どっちの側にも付けないよ。悪いけど。でも年寄りのガス抜きだと思って曖昧に相槌を打ちながらお付き合い。はぁ。