メンズポッキーの謎。 

 このまえ鳥取に行ったとき、ゼミ生のAちゃんが発見した「謎」を教えてもらった。昔からあるグリコのポッキー(赤い箱)とメンズポッキー(緑の箱)では成分的に何が違うのかと箱の裏に書いてある原材料を比べて見たら、他にも違いはあるけど、ノーマル・ポッキーには入っていない「膨張剤」がメンズポッキーには入ってる!んだって。僕も早速スーパーで買って確認。ホントに赤箱には膨張剤が入っていない。

 男ポッキーは膨張させてあるの? いったい何を膨張させるの? 海綿体? などとアホな疑問が次々と炸裂するなか、自分たちで考えるだけじゃラチが開かないのでグリコのホームページから質問してみた。
 そしたら今日、グリコからお返事が・・・

 衝撃の回答は、週明けを待て! 明日の夜から瀬戸内方面に遊びに行くのよーん。


 本日の写真: 一昨日の稲佐浜で、ハマヒルガオ。沢山咲いてたよ。