みきわめ、唯一ヤな感じの教官。

 昼前から本家の法事。ここの旦那寺の坊さん、読経が長いなあぁ。足しびれちゃった。

 3時から2時間路上で、今日はみきわめ。だけどこの教官だけ、どーもヤなんだよね。体型・年齢的にはかなりイケる筈なんだが(そういう問題か?)、いっつもふてくされたような顔してるし、って言うか、なんとなく反りが合わない。具体的に言いにくいけど。で、そんな教官が隣だとこっちも変に緊張しちゃって、今まで大して苦労も無くできてた方向転換が今日はなかなかうまくいかなかったりする。
 でもこんなことじゃダメだわ、検定の緊張感の中でもできないといけないんだから。これはきっと神様が私に与えてくれた試練なのネ。月曜日は落ち着いてやるべきことをやるまでだワ。


 夕飯は、料亭で出た法事の料理の残りを持ち帰ったもので済ます。
 TVもロクなのやってないし。今夜も早く寝ちゃおうっと。