今日も早寝

 今日も朝からいい天気。なのでドライブ!

 どこ行こうかなと思ったけど、来週たぶん松江に行くことになりそうだから、その予行演習だ!というわけで9号線を一路東へ向かうこと約1時間(途中で自然渋滞あり)で松江サティに到着。休憩がてら店内をぶらついて、バーゲンのTシャツを一枚とバンダナを買って。

 そのまま帰るのも何だから母校を見に行くことにした。18年ぶり、かな? 行きがけの道とか道沿いの建物なんかはかなり変わってたけど、母校はほとんど変わり無し。良いことなのか悪いことなのか。
 んで、その後はそのまま車を北に走らせて鹿島町の島根原発(の展示館)へ。ここも20年ぶりくらいだなー。中はいくらか新しくなってるけど、それにしてもショボいことには変わり無し。でも山の上にあるので、見下ろす日本海の景色はとっても綺麗だった。

 帰り道に「みしまや」の春日店(ここも新しくなってんだねー、イナイも隣接して)の中のファミレスで昼ご飯。意外と美味しいし、混んでない。ドライブで寄るには穴場かも。あ、でもこっち方面にドライブって滅多にすることないよな(笑)

 今日はカメラを持っていってたけど、結局は愛車の記念写真は撮り忘れてしまった。明日こそ(洗車してから)撮影しようっと。

 ----------------------------------------------

 昨秋出雲にUターンしてから、親の病気のこと→親の葬儀のこと→法事や事務的な手続きのこと→教習所のこと、と常に頭や心を忙しくさせる何かが続いてあったけど、それらがみんなようやく一段落ついた今、「今後の自分の身の振り方」がクローズアップされてきた。
 でもどうしていいかよく分かんない。

 今はまだ時間があるけど、締め切りがいつって決まってるわけでもないけど、答えを出さないといけないっていうこと。でも、その答えの出し方が分からなくて、そうこうしている間に時間切れになっちゃいそうだなって不安があって、なんだかジワワワワ〜っと追い詰められ感。真綿で首を締められるってこういうこと?

 何も決まってないってことは、自分次第でどうにでもなるってことだ!・・・っていう風にはなかなか考えられないんだよな。