台風一過の岡山−高松

 昨晩(30日金曜日)岡山入りして、いつもの「slow life」で髪をカットしてもらって、それからホテルのベッドで男に組み伏されてあえぎ声を出しまくり・・・・何のことは無い、肩凝りがひどくて頭痛がしてきたのでアンマさんを頼んだの。

 どんな人が来るかちょっとは期待したけど、70も近いジイサンだし体格的にも全然好みじゃなかった。はは。でも腕は確か。何せ、僕の後頭部の左右を触っただけで「お客さん、左眼が乱視ですね」って当てちゃったんだよ。同じ凝りでも凝り具合が違うんだって。凄いよね、プロの技。そんで、かなり凝ってるので本来なら50分で全身をマッサージするところを、「とりあえず時間内で肩と首を集中してしましょうね」ってことに。プロの経験からしても僕の凝りは尋常じゃないレベルなんだって・・・・(泣)
 で、首と肩と背中のツボを押されながら「あがががががっ!」「ウグググググゥ」「あひぃぃぃぃぃっ!」と声にならない声を上げて息も絶え絶え。今後も定期的に按摩とか針とか通ったほうがいいですよって言われちゃった。うーん、出雲でどっかいいとこ探さなくちゃなあ。


 夜遅くなってから風がどんどん強くなってきて、予報では土曜日の午前に岡山に再接近するって。えー、土曜日は昼頃から高松に行くつもりなのに、マリンライナー大丈夫かなあ・・・
 で、夜が明けて、案の定始発から瀬戸大橋線は運行見合わせ。ありゃりゃ、やっぱり。どうしようかな。と、思う間もなく10時前には再開。ラッキー!台風が近いというのに天気はどんどん良くなって、風は強いけど湿って暑い一日になった。

 メールで高松のMちゃんと打ち合わせて昼過ぎに高松駅前で待ち合わせ、車で拾ってもらってうどん屋さん(名前忘れた・・・)へ行った。うーん、やっぱり美味しい。味の系列としては前回Rちゃんに連れて行ってもらった製麺所の味に似てるかな。
 その後はMちゃん家にお邪魔してお茶飲みながら話して、夕方からボーリングなんぞしに行ってみた。5年とか6年ぶりくらいかな?二人とも最初は散々だったけど、徐々に調子が出てきて3ゲーム目では130前後というハイレベルな(?)勝負に。よし、これなら次回はR&Dのカップルに挑戦状を送りつけることができるかも。

 その夜はRちゃんが職場の飲み会ということで、遅い時間に「次元」(高松のゲイバー)で合流できるかもってことだったので、僕らは先にファミレスで晩御飯を食べてからいったんMちゃん家に帰って待機してた。でも11時過ぎてRちゃんにメールしてみたらまだ職場の飲み会中(2次会か3次会?)で「次元は無理かも」っていうことだったので、Mちゃんも日曜日の午前中だけ仕事ということもあり、今回は次元は諦めることにした。
 ケーブルテレビでディスカバリーチャンネル(岡山時代にスカパーで見てたんだよねえ)など見ながら、深夜1時頃に就寝。

 ・・・で、気付く。カメラ持ってたのに使わなかったなあ。ボーリングしてるとことか撮ってもらえばよかった。次回の課題。