DVDな一日

shigeri2003-05-04

 世の中的には三連休の中日。今日もいい天気。
 朝起きたけどご飯食べたら眠くなってしまって二度寝して、昼頃に活動開始。まず洗濯して、買い物がてら昼飯を食べに何十年ぶり?に今市本町の蕎麦屋「羽根屋」に行く。1時半過ぎだったけど観光客でけっこう混んでた。割り子3枚で600円というのは大社で行った蕎麦屋よりも安いけど、そんなに美味しくないと思った。同じ羽根屋でも大津の店の方が美味しいとも聞いたことがあるから一度チェックしなくちゃ。
 昼間から蕎麦屋で冷酒ってのがやりたかったけど、後で墓の掃除に行くつもりだったので大儀くなっちゃヤバいと思って諦めた。

 それからパラオのインフォメーションで、明日ビッグハートで上映会の「白い船」の前売り券を買う。連休を締めくくる良い映画だといいんだけど・・・半分は疑ってる。続いてパラオ内の本屋で出雲市島根県の地図を買う。これは教習で走ったコースを帰ってから復習して道を覚えるため。免許取れたらもちろん必要だしね。あと、t.A.T.uのCD。これはどうってことなかったなぁ。女子ポップ・デュオって好きなんだけど、これならM2Mの方が数段上だと僕は思うな。(ただしそのM2Mも2枚目からロック/カントリーっぽく路線変更しちゃって可愛らしさ減なのが僕としては不満。)
 なにげに t.A.T.u のCDジャケット見てたら、プロデューサーがトレヴァー・ホーンじゃないの! ああそういうことね、と変に納得。でもさ、だったらもっとケレン味の強いコンセプトにしても良かったんじゃないの。って、これで世の中的には十分なのかしらん。


 日差しが弱くなってから墓の掃除。
 帰宅してから買い置きしてあったDVDの「When Love Comes」と「The Night Larry Kramer Kissed Me」と「Stonewall」を観る。感想はまたいずれ。で一日が終わる。


 たまに、たまーにね、人生においてセックスが取るに足らない些細なことに思えるときがあってね、今日はちょっとそんな感じの一日だった。でも恋はしていたいなって思った。これって矛盾してるかな?


 本日の写真: 昨日の植田正治美術館にて。もちっと気の利いたポーズすりゃ良かった!