時間が経たない一日

 仕事には行くものの、朝の忙しい時間が終わってしまうと後は何をしていいのやらわからず、パソコンの前でどーでもいい仕事をダラダラと続けてみるものの一向に時間が経たないのです。
 結局、定時より2時間も早く終わっていいよということにしてもらったので、早く退社してついでにメンタルクリニックに行きました。事情を話すと先生も困った顔をしていました。今後調子が悪くなるようならまた薬を変えることになるのでしょうが、今回はとりあえず今までと同じ薬で。あと血液検査をしてもらいました。


 いったん帰宅してから、近所友がハモのお造りをもらったものを分けてくれるというので貰いに行きました。夕食はそのハモのお造りとお握りと味噌汁で、先週から家に舞い戻ってきている同居人と一緒に食べました。
 同居人は今日ハローワークに行ってきたそうです。1時間近くも就職についてカウンセリングを受けたんだそうで、明日ももう一回行く予定だとか。私も近々お世話になるんだろうな…。


 ヒマな時間ができるとつい後ろ向きに思考してしまいそうで怖いです。
 今度の土日は何をして過ごそうか、悩むところです。天気も悪いみたいですしね。