日付が変わってから書く日記

 今日はお友達がドライブに誘ってくれたので、同居人も一緒に三人で関空方面まで気分転換に行きました。昼前くらいに出発したのですが、途中から雨も上がってなんとか楽しめました。最初に二色の浜っていうことろの公園でコンビニ弁当を食べて、それからもうちょっと南のマーブルビーチというろころを見物してから大阪市内に戻り、大阪のことは(特にミナミ方面は)ほとんど知らない私と同居人のために、お友達が四天王寺と新世界界隈を案内してくれました。噂に聞いていた通り、新世界には同じ大阪市内とは思えない雰囲気の違いを感じましたが、予想していたほどヤサグレた街というわけでもありませんでした。
 通天閣は真下をくぐっただけで上にあがることはしませんでした。


 福島駅近くまで送ってもらって、家に帰ったのは5時くらいだったでしょうか。夕飯を家で作るつもりでパスタの材料などをスーパーで買って帰ったものの、家にたどり着いたらなんだか疲れちゃってテレビを見ながらうたた寝してしまい、そのままダラダラと深夜までテレビ観賞をしていました。深夜になってさすがにお腹が減ってきたので、パスタ作りは明日に延期することにして、二人してコンビニに行ってカップ麺を買ってきて食べました。
 でも、テレビを観ながらも、二人とも来週からの自分の行く末を案じて気持ちは暗くなりがち。

 そんな土曜日。