ダラダラ日曜日

 朝起きても何もかもめんどくさいのでご飯も食べないまま昼間でゴロゴロ。不眠症気味の同居人も寝付いたのは明け方になってからのようなので、一緒になってゴロゴロ。バナナで超簡単な昼ごはんにしてからまたTVを観ながらゴロゴロして、その間に洗濯をしました。

 3時頃になってからTVにも飽きたので買い物がてら近所を散歩。ジャスコに行って、100円ランドに行って、合間に小腹が減ったのでたこ焼き屋に入ってたこ焼きを食べて、帰り際に近所の公園に寄って遊ぶ子どもたちを見ながらしばらくボーっとして過ごしました。


 夕方になってから帰宅して、洗濯の第二回目をしながらまたテレビ観ながらゴロゴロして、8時になったので昨日買ってきたパスタを作って食べました。作ったと言ってもゆでたパスタにレトルトのトマトソースをかけるだけですけどね。付け合せは茹でたブロッコリーアメリカ産、98円なり)。

 そんな感じでゴロゴロしてばかりの日曜日でした。


 退屈な日曜日は一人でいると暗い気持ちになってしまうけれど、同居人と二人でいると(二人とも不安をかかえてウツウツとしているとは言え)少しはマシなのが救いです。あとはお互いに一つでも不安要素が解決していって気持ちが少しでも楽になるといいなと思います。明後日はドリームジャンボ宝くじの発表日。なんとかならないかなあ。