上がったり下がったり

 結局昨晩は何も出来ず、朝起きてからもなかなかやる気が起きなくてベッドの上でジタバタしていました。午後になって、このままではいかん!とやっと起き上がってミスタードーナッツに出かけて行って履歴書と職務経歴書の下書きを書いていました。履歴書は手書きで、久しぶりにワープロ(パソコン)を使わずに文字を書いたら不必要に筆圧が高くなっちゃって、手がものすごく疲れました。でも、この作業中に精神状態が高揚してきて、「なんとかなるさ」という気分になれました。
 それから家に帰ってパソコンで職務履歴書を清書しました。それが終わるとなんだかガックリ疲れが出てしまい、精神状態はまた下向きに。自分に自信がなくなり、生きていくのがめんどくさくなってしまって、何もやる気が起きないダラダラとした夕方を過ごしていました。

 精神状態をうまくキープするのって本当に難しいですね。
 いつも前向きでいられたら、どんなに楽だろう。最近食欲がまたなくなってしまって、朝晩の二回しかご飯を食べてないのも関係あるのかも知れません。貧血気味だし。


 作成した履歴書や職務経歴書は明日郵便局に行って速達で投函してきます。せめて面接までこぎつけたいという気持ちが半分、でも面接を受けて自分のダメさ加減が晒されるかと思うと怖い気持ちが半分で今はとても複雑です。