続・寒ぅ〜

 あまりの寒さにベッドを出ることもままならぬ日々です。外出するときはパジャマの上に服を着たりなんかして。
 昨日、区役所から電話があって生保の申請が通った旨の連絡がありました。とりあえず一安心です。来週の月曜日に区役所に行って一回目の給付を受けることになります。



 話変わって、先週の土曜日の夜の「camp」はとても楽しめました。
 第一部は近年から終戦直後まで遡ってのゴージャスでキャンプな映像の特集。第二部はブランディ主演の「シンデレラ」の上映。クリスマス特集ということで、無意味にゴーカな映像を楽しむことができました。入場無料と言うのも嬉しいですね。
 でも、翌日からその反動からか落ち込んでしまって、何も手につかない日が続き、今日ようやく少し動くことが出来ました。


 明日も寒くて、おまけに天気も悪そうですね。大阪でも雪が降るかも。
 元気があれば映画(「僕の恋、彼の秘密」)を見に行くつもりなのです。朝一番でリタリン飲んで頑張ってみようかな。