外は雪?

 例によって起きたのはお昼近くでした。まだ外に出てないので分からないのですが、ニュース映像によれば大阪市内でも雪が降ったようですね。今日はこれから映画を見にガーデンシネマ(スカイビルの中)まで出かけていくつもりですが、まだこの後も雪が降るのならば傘を持って歩いて行った方がいいのか、それともフードつきコートを着て自転車で出かけるのか迷うところです。
 今夜は「大奥」も最終回。とりあえず録画セットしておかなくちゃ。


 さて、明日からいよいよクリスマス三連休。それが明けると誕生日が来て、次の週末はもう大晦日。独り身には寂しい季節です。鬱がひどいときは「人恋しと啼け12月ぅ〜」と中島みゆきを歌ってしまいそうになります。世の中の浮かれ気分には左右されたくないけど、でも何か自分なりの楽しみも見つけるのも大事かなとも思います。
 クリスマスも誕生日も大晦日も、ゲイバーにでも行けばそれなりに楽しめると思いますが、お金もありませんしねえ。どなたか安上がりで済むイベントなど企画していらっしゃいましたら誘ってやって下さいませ。と、あくまで他人任せなのがいけないのかしら。はは。