落ちてます

 せっかく沢山のお祝いメッセージをもらったというのに、誕生日翌日からズーンと海底を這うような精神状態。食事はかろうじて一日一回。風呂には入らず、顔もろくに洗わず。もちろん大掃除しようなんて気にはなれず埃まみれの床を見てため息をつくだけ。
 TVつけても、特番ばかりのお祭り状態でかえってこちらの気持ちは落ち込みます。
 けど、鬱でもそうじゃなくても新年は来るのですよね…。


 今夜は同居人が外泊なので、無意味に夜更かしをしてさっき(夜中の3時)お風呂に入ってサッパリしたところです。風呂上りに、このまま着替えて堂山に飲みに出るのもいいかなぁとか一瞬考えたのですが、財政事情と外の寒さを考えてその案は即刻却下となりました。TVのチャンネルを回してたら「ドーベルマン」をやってるのに気づいたのですが既に終わりかけで最後の10分間くらいしか見れませんでした。公開時に映画館に見に行ってちょっと好きな作品だったので残念です。年末年始のテレビ欄の深夜映画はマメにチェックしておかないといけませんね。