「クイア・ジャパン・リターンズ」 見つからず

 今日は梅田の紀伊国屋書店に行ったんですが、昔のバックナンバーは並んでたけど肝心の最新刊はまだ出てなくて。で、そのまま堂山に向かっていってローカールームになら入ってるだろうと思って探したけどなくて、お店の人に聞いたら「入荷は来週になります」とのこと。あらら。QJrって関西にはまだ浸透してないのかしらん。もしかするとブックファーストにはあったのかも知れないけど、大規模店舗が苦手な私は今日は寄る気になれず諦めました。


 午後4時から先週の「語る会」でお友達になったUさんと落ち合って喫茶店で二時間ほど談笑。それぞれ背負い込んでいる大変なことをについて話し合いました。人生のリセットができれば楽なのに、それができないことの辛さ。お金のこと、人間関係のしがらみ。身体のこと。特に解決方法が見つかるわけでもないのですが、話ができるというのは大事なことですね。


 梅田から歩いて帰宅したら、話疲れと歩き疲れでベッドに横になって一時間ほど寝ました。それから同居友と二人で近所のスーパーに行って夕飯の弁当をゲットして帰り、夕飯にしました。

 そのあと私は近所の友達の家に遊びに行って、ケーブルテレビのFOXチャンネルでやっている「gay or not」をちょうどやっていて見ることができました。現実離れした美男美女達が繰り広げる、人の心をもてあそぶようなマネーゲーム。TVにここまでのドギツサを求める時代になったのかとちょっとウンザリしました。これは日本版は作れないだろうなあ。


 さ、それで今夜は何をするわけでもなくぼんやりと夜更かしです。外は雨が降り始めましあ。明日は洗濯をしようと思っていたんだけどどうせ室内干しだから関係ないか。100均でハンガーを買って来ないと洗ったものが干せないな。明日はとりあえず100均詣でをしなくちゃ。