無事出勤

 明け方から何度か目が覚めたりまた寝たりしていましたが、起きるべき時間にはちゃんと目が覚めました。ただ朝はやはり気持ちが沈みがちなことに変わりはないので、念のために今朝はリタリンを2錠飲んでおきました。


 ウツとかとは全然関係ないんですけども、出がけにちょっとショックなことが。
 部屋の外に出てドアを閉めて鍵をかけようとしたら、ドアの上の方から私の手の上に何かがポトッと落ちてきました。驚いて振り払うと(その瞬間に40肩がズキーン!!)、それはなんとゴッキーちゃん。ひええええええっ!
 冬が終わって暖かくなってきてから去年と同じく部屋の中にゴキブリの幼生がよく現れるようにはなっていましたが、成虫はこれが今年初めての目撃でした。あー嫌だ嫌だ…。自炊をしない私の家の中はゴキブリの食べ物になるものがほとんどないし、部屋中にホウ酸ダンゴが置いてあるので、家で見かけるゴッキーは全部ほかの部屋からの訪問者に間違いありません。同じ建物の中にゴキブリ対策が不十分な部屋があるんでしょうねえ。まったく迷惑だなあ。

 それ以外は特にこれと言って特筆することの無いいつもの仕事の一日でした。
 でも、日中は暑かったです。湿度も結構上がってたような気がします。これからいよいよ梅雨が来ちゃうんですね。去年はほとんど雨に降られた記憶がありませんが、果たして今年はどうなることやら。


 明日は月末。家賃とか各種払い込みに行かなくちゃ。

1*[セクシュアリティ話]風船フェチ
 仕事中にゲイ関連の掲示板をあちこち閲覧していたら(本当に仕事なんですってば)、「風船フェチの部屋」という掲示板を見つけました。世の中ほんとに色々な趣味の人がいるもので、面白いなあ。