サザエさんは見なかった日曜日

 仕事が決まって出勤する同居人(期間限定)と一緒に起きたので朝早くから暇になり、買い物に行く前に洗濯をしたり風呂の掃除をしたりトイレの掃除をしたり冬物をしまったりと少しまとまって家事をこなしました。お昼ごはんは近所の蕎麦屋「からに」に久しぶりに行っておろし蕎麦(荒挽き)と子持ちコンニャクで済ませて、それからジャスコでお買い物。
 その後は時間を持て余して、先日出席した「ゲイである自分を語る会」の感想文を書いてメールしたり、ネットやミクシィをやって暇つぶし。結局5時くらいから昼寝(夕寝?)しちゃって気づいたらもうサザエさんも終わる時間になっていました。
 8時を過ぎてからゆるゆると夕食の支度を始めました。今日は久しぶりの自炊。と言っても買ってきたソースをかけるだけのパスタと温野菜のサラダですけどね。9時ごろに帰宅した同居人と一緒に食べました。サラダにかけるマヨネーズもドレッシングも賞味期限をとっくに過ぎていることを後になって気づいたけど時既に遅し。明日になってお腹が痛くなったりしませんように。

 というわけでユルユルと過ぎて終わった日曜日でした。
 明日もちゃんと起きて仕事に行けますように…。