頭が重い〜

 頭痛と言うほどではありませんが、昨晩から後頭部〜左側頭部にかけてズーンとした重さを感じます。肩こりが溜まってきているのかも知れません。この程度で頭痛薬を飲んでいたらキリがないので我慢してみましたが、夜になっても回復しませんでした。明日の朝まで様子を見て治らないようなら薬を飲もうかな…。


 仕事先のショップのウェブサイトが今使っているサーバーがあまり使い勝手が良くないので引越しを考えています。でも、レンタルサーバーなんて星の数ほどあるので一体どこを使えば良いものやら選ぶのに困りますね。ましてや私にはホームページ構築やらサーバーに関する技術的な知識がほとんど無いので判断するにもその材料がありません。
 結局、必要な装備(ショッピングカートとかSSLとか)と値段の関係で考えるしかないのでしょうねえ。
 HPの出来・不出来はうちのような小さなネットショップでは死活問題。間違った選択をしないようにしないといけないというプレッシャーが結構大きいです。私にウェブサイトの知識がちゃんとあればなぁ…。