レインボーの季節がやってくる

 もうすぐ6月。アメリカでは(ヨーロッパのことは知りませんが)ゲイ・プライド月間になるので、あちこちでプライドパレードなどのイベントが行われます。NYCのパレードも月末にあるんでしょうね。
 一昨年のアメリ旅行記にも書きましたが、これからのシーズンは大きな街のゲイエリアやゲイリゾートに行くとレインボーカラーがあちこちに見られます。旗はもちろん、吹流し、凧、ランタン、風鈴などが街頭はもちろんアパートメントの窓際やテラスに飾られていて、街を歩くだけでもなんとなくウキウキした気持ちになります。
 新宿2丁目なんかもそういう雰囲気になるのかしらん?
 堂山では…あまり見かけませんね。一部のお店でレインボーカラーを使ったインテリアが使われている程度でしょうか。日本でももっと普及するといいのにな。

 私は今年は前に日記に書いたようにレインボーのビーチタオルを買いました。6月になったら部屋の中にペナント代わりに飾って、少しでも気分が浮き立つようにしたいと思います。