ヨンさま

 けが人まで出たんですね。びっくり。ヨンさまに限らず、人やモノにあれだけ熱狂できるということが私には不思議でなりません。そういう「ものごとに対する興味の無さ」はウツの典型的な症状なのかも知れませんが、もし私がウツでなかったとしても、あれだけの情熱を何かに対して持てるかというと自信がありません。そういう意味では羨ましくもあります。


 今日は以前買ってあったPACS(フランスの、同性・異性間のパートナーシップ制度)についての本を読みかけてみたのですが、翻訳文がコムツカシイ(法律用語が多い)のと集中できないのとで全然読み進めませんでした。「コニー&カーラ」も映画館でポスターを見たときから楽しみにしていたのに今はどうでもよくなってしまいましたし。興味、好奇心、そういったものに早く帰ってきて欲しいです。性欲も。