帰宅。そして再びの旅の計画。 2003,7,28

shigeri2003-07-28


 朝9時半に岡山駅西口を出て、180号線で新見まで(フレスタでトイレ休憩、岡山一宮産の桃を購入)⇒182号線で東城まで⇒314号線で木次まで(途中、横田町で昼ごはん休憩)⇒斐伊川沿いの県道で出雲まで、というルートで休憩込みで4時間50分。まだ陽が高いのに気温が低いせいか山中ではヒグラシが鳴いていたので、エアコンを止めて窓を開けてそのヒグラシの声を聞きながら走る。サイコーに気持ちいい(^_^)

 横田町では、以前に「あくしゅの会」でお世話になった「Pico Pico」に寄って、生パスタのミートソースでお昼ご飯。前回の生パスタボンゴレもうまかったけど今回もまいっ! 田舎の喫茶ファミリーレストラン(としか表現のしようがない)をあなどるなかれ。いまどきの気取ったイタ飯屋なんか目じゃないわ! 出雲から1時間のドライブで食べに行く価値あり。(木次方面から314号線で横田町に入り、『横田町役場』とかの表示の交差点を左折、2個目の信号[3個目かな?]を過ぎてすぐ左。向かい側に山陰合同銀行あり。)

 その足でナフコに向かって車載用海水浴グッズ(大きなバスタオル、ビニールござ、ビーチパラソル)を買って、稲佐の浜に行って1時間ほど日光浴して帰宅。岡山駅西口から出雲市までが200キロ強、木曜日に出雲を出発してからの総走行距離は600キロ超の旅。とにかく事故が無かったのが何より。

 これからお盆までは色々と用事があるので旅は無理。時間のあるうちに適当なスケジュールで高速を使わないドライブ旅をしたいなあ。


 今日の一枚: 横田町とか東城町とかだったか? 道端に車を停めて撮影。