地味な日。 2003,7,29

shigeri2003-07-29


 気象庁が「梅雨明け宣言」をしなくなってもう何年になる?「梅雨が明けたもようです」という曖昧な表現は今年のような天候のためにあるんだね。まったく・・・・ひどい降りようじゃん(怒)
 旅行から帰ったらアマゾンで注文してたDVDが届いてたので、昨夜はそれを見て夜更かし。「The Hanging Garden」。日本で公開あるいはビデオ発売してるのか、してるとしたら邦題は何なのかとか一切情報は知らず。「家族」が自然にバラバラになっていくいい話だった。ってのは変な表現? だって「やっぱ家族が一番」っていう押し付けの方がよっぽど不愉快だし不自然だもん。
 その夜更かしと旅の疲れか、今朝は昼前まで寝てた。午後から車屋さんに行ってデミ男ちゃんの凹みを直してもらって、それからホームセンターで家の片付けに必要なちょとした棚とか買って帰った。
 今日はそれだけ。オナニーもしてないし。そうそう、岡山で買った桃は香りはとっても良かったしみずみずしかったけど甘さはいまひとつ。あの長雨じゃあねえ、しかたないか。売り場でも、今年は糖度の高いものがごく少ししか取れなくて出回ってないって書いてあったっけ。

 心まぎらすために一昨日の一枚: おTしさん差し入れのケーキ。おいしかったよ。