地味な日プチ脱出。 2003,7,31

shigeri2003-07-31


 [旅行日記の6月27日分、書き足しました]

 今日も生活な日。んが!気がつけば7月は今日で終わりじゃん。やべーーーー。実は8月8日に久々に某所での講師を引き受けてんの。なんかまだまだ先だっていう気がしてた・・・・しかもレジュメを5日前までに出さないといけない。ってことは2日?! やややややっバイっ!
 ひさびさに髪振り乱して仕事しなくちゃ。

 とは言え午後から久しぶりに天気が回復したので4時くらいから日焼けに行った。浜辺の端っこだったし、遅い時間だから人もほとんどいなくて、波の音だけが聞こえる。でも清掃がしてない浜はゴミや割れたビール瓶やらが散乱してて、これで本当に海水浴客を呼ぶ気があるんかなぁって感じ・・・・利用者のモラルの悪さももちろんだけど。
 表30分裏30分焼いて(わしゃ魚か?)、水着跡が付くほどじゃないけど少しだけ黒くなったかなー。日が傾いてから焼くって言うのは涼しいし肌への負担も軽そうだから良いかもしんない。これからも時々この時間に行ってみよう。
 帰りに買い物に寄ったジャスコの化粧品屋さんで、ジャンヌ・アルテスの「アイスブレイカー」がセールで安かったので買ってみた。この化粧品屋、チェーンみたいでよそのジャスコにも入ってるけど、時々通販より安くなってることがあるんだよねえ。仕入れルートがあるんだろうな。いつもはここでテスターの香りを嗅いで、気に入ったら通販で買うというパターンだけどね。
 ともかく新しい香水を買うのは久しぶり。いま手持ちのは「夏」っぽいものばかりで、もう少し落ち着いた感じのが欲しいと思ってたところだった。風呂上りにつけてみたらテスターで嗅いだときより感じ良かった。よしよし(^_^)

 遠方に住んでる某メル友が最近音信不通だったので、昨日「どうしてる?」ってメールを打ったら今日返事が来てほっとした。海外をはじめとしてなかなか会えないメル友・チャット友達が沢山いて、他にも音信不通っていう人は何人かいる。色んな事情があって返信が途切れてるだけならいいけど、もしかすると万が一っていうこともありうるわけで。こうしてメールが返ってくると「ああ生きてた」と。
 それだけだけど、そういう縁もあるんだよね。

 今日の一枚: 案の定、腹がヤバいなり。