豪雨!雨漏り。 2003,7,11

 いやー、降った降った。午前中はなんとか持つかなとおもってたら、昼前から雷を伴ってすごい雨に。台所を含む古い棟で雨漏りがしてて、天井がヤバいかも・・・・うーん、どうしよう。雨が止んだら屋根に上がってみないとな。僕の留守中に台風でも来た?瓦がズレたかなんかしてると思うんだ。

 旅行中に溜まった支払い(国民年金やら各種税金やら)をしないといけないのと、食料品もたくわえが無いので、雨の中を車で支払い&買い出しに出かけた。雨だし、荷物は多いし、自転車じゃこうはいかないから、あらためて車の有難さを実感。

 銀行、ドラッグストア、ホームセンター、郵便局、農協、スーパーを回って、最後に北山温泉に浸かって4時ごろ帰宅。そしたら昨日と同じく猛烈に眠くなってしまい仮眠。晩飯後にまた眠くなって、深夜1時頃まで睡眠。で、徹夜して現在12日の朝(苦笑)
 家のことまだまだしないといけないんだけど、全然やる気がしない。困った・・・・。