旅行日記開始。 2003,7,10


 昨晩は11時前から朝8時までぐっすり眠れた。早くも時差ぼけ解消かと思ったら夕方(NY時間の深夜)猛烈な眠気が来て2時間ほど寝る。7時前に従姉妹からの電話(「ごはんだよー」)で起きたときもしばらく寝惚けてて、いま何時なのか(朝なのか夜なのか夕方なのか)自分がどこにいるのか(日本?アメリカ?)かなり長い間わかんなくて焦った。
 夕飯後再び眠くなって『みなさんのおかげでした』を見てる間に寝てしまい、気付いたら『探偵ナイトスクープ』が始まったところだった。(注:こちらでは木曜日の深夜に多分何週か遅れての放映)それを最後まで見て、パソコン立ち上げてデジカメの写真取り込みやらCDに焼いたりやらしてて、そう言えば何日もオナニーしてないなーって気付いたので(気付くなって?)一発抜いたら眠れるかなって思ってしてみた(よかった)けど全然眠くならず(^_^;

 腹減ったのでこれからチキンラーメンでも食って、それから旅行中の日記を書こうっと。実は旅行中に毎日の出来事を書きとめようと小さなノートを持っていってたんだけども、夜になると疲れて日記なんか書く気になれず、あるいは書こうとしてノートとペンを持ったまま眠ってしまうことが続いたので、記憶の空白やら出来事の順序がどーしても思い出せないことが多多あり。何よりも、毎日の食事を記録しておけば良かったなあ。日記友達の中に画像つきの「ごはん日記」をつけてる人がいて、いつも「面白いな」って思ってたから・・・・食事って、すごく生活が出るでしょ? しかも初めて食べるものとかも色々あったから。あーもったいない。レストランでテーブルの上を撮影するのは恥ずかしいけど、家での食事は何も問題ないわけだから、なんで撮らなかったのかってジダンダ踏んでる。今後の課題だなー。

 ただ、全てをデータで残さずに、記憶にだけ残しておくのも一つの楽しみ方だよね。

 なお日記は日を遡って少しづつ書いてくつもりです。お手数ですがしばらくは「前の月」から6月分にジャンプして読んでね。