海の日。 2003,7,21

shigeri2003-07-21


 朝8時半頃起床。すでに朝ごはんの準備ができかけている・・・・素晴らしい。朝からめちゃくちゃ品数の多い食事をいただく。嬉しいなあ。

 松江方面は朝から雨が降ってたらしくて今日のバーベキューは中止となったものの、ここ米子は全然降る気配がなくてどんどん天気が良くなってくる。ので、午後から皆生の砂浜で海水浴することにして、昼飯はTさんUさんのお友達のBさんとMさんと合流して讃岐うどんのセルフの店に。まだ新しいところらしい。店員が馴れてないせいか、あるいはシステムとして回ってないのか、注文を受けたうどんが出るまでに時間がかかるので、座席が空いているにもかかわらず店の外にまで客の行列ができるというのはいかがなものか。
 ま、とにかく「ぶっかけ中(2玉)」を食べてみた。ダシの味はいい。うどんは、コシが強いっつーより単に硬いんだな(苦笑) これなら『天霧』の方が勝ってると思う。
 
 そんで海水浴ー! 今日は海の日だもんね。
 皆生の海は綺麗じゃなかったけども、水はあまり冷たくなくて、波消しブロックに囲まれた湾みたいなところだったので波もおだやかで、気持ちよかった。ほんとはスッポンポンになれるともっと気持ちよかったんだろーけど仕方ないやね。そうそう、着いて早々に作業服着たお兄さんがこの海水浴場についてのアンケートをお願いしますって寄って来た。国土交通省だった。んーでアンケートを書いたらタオルをくれた。わりとちゃんとしたタオル。お礼もらうのは嬉しいけども、こんなとこで予算使ってんのかあ。
 で、1時間半くらい泳いだり日光浴したりして過ごした。風があって暑くもなかったからすんごい気持ちよかった。そんで少しだけ日焼け。

 Uさん家に帰ってお風呂入って、アイス食べながら一休みして帰路につく。帰り道は混雑を予想して9号線は避けて、教えてもらった大根島経由431号線を通ってみる。距離は少しだけ長くなるけど渋滞が全くと言っていいほど無かったので、所要時間は1時間50分で行きと同じ。夕方はこっちの方が早いんだろうな。

 世の中的には連休だったこの週末、ひさびさにメリハリのきいた二日間で充実感。平日もこのペースで色々片付けていきたいもんだ。
 んで、いまUさんから借りてきたエロビ鑑賞中なりー(自爆)しかしレーベル的にはカブッっててもモデル的には微妙にズレがあるのを確認。むずかしいものぢゃのう。って言うか(って言うな)、以前は多少の趣味のズレはものともせずに立ってたチンコがこの頃はツボにキチっとハマらないと反応が無い。寄る年波ってやつかい。


 本日の一枚: あやしげな人。つーより、腹が・・・・(^_^;