今日もハローワーク

 今週中に一件くらい面接を入れたくて今日もハローワークで求人検索をしたのですが、そのうちの一件に問い合わせてみたら面接は来週の月曜ということになりました。あらら、このままじゃ今週は一件も面接なし? なんとなく不安にかられ、明日も一応求人検索に行ってみることにしようと思っています。
 早いもので7月ももう下旬。焦ってもしょうがないと分かっていつつやはり焦る…。


 近所友のid:maki-ryuから大量のむき海老をおすそ分けしてもらったので、今夜は海老料理。と言っても何のレシピも持ち合わせていないので、レンジでチンした海老とキュウリの細切りをマヨネーズとごま油であえて塩・胡椒・醤油で味を調えたものを作りました。おいしい、と言うには一歩足りない味付けでしたがなんとか食べられる味になりました。
 エビはまだ残っているので、明日はスーパーで買ってきたエビチリの素を使って調理しようと思います。


 真夜中に夕涼みがてら近所の自販機まで冷たい飲み物*1を買いに出たら、南の空高く(ほぼ)満月が明るく輝いていました。うさぎさんの形もクッキリ見えました。この次に満月を見上げるときの私はどういう気持ちでいるんだろうとボンヤリと考えました。


 狼になりたい。

*1:ヤクルトから出ている「レモリア」です。好きなんですよねー。最近CMを見なくなったのでもう発売されてないのかなと思ったら、ペットボトルで(しかも500ml)で発売になってました。