ダメダメ面接と高倍率求人

 朝、なんとか起きて面接に行きました。人材派遣の会社での面接なのでスキルチェックがあったんですが、これが今までで一番難しくって(エクセルとワード)半分もできませんでした。ガックリ。
 その後ハローワークに寄ってまた新しい面接の段取りをしてきました。でもこちらは一名の募集に既に6人も応募しているみたいで、アピールポイントが特に無い私としてはとても分が悪いです。でも行かなきゃ。明後日の午後です。


 明日は派遣会社主催のパソコン教室(格安)に朝から行って来ます。
 エクセルもワードも、実際に仕事で使って覚えたこと意外はすぐ忘れちゃうんですよねえ。今回も講習だけ受けてどのくらいスキルアップできるかちょっと不安。