微妙な面接

 今日の会社の面接は、今までで一番手ごたえがありました。短い時間でしたが面接官の人の反応がすごく良い感じだったような気がして。でも競争率が高い(応募人数が多い)ので安心はできません。決まるまではぬか喜びしないようにしないとダメだったときに落ち込みが激しくなりますからね。


 帰りにハローワークに寄って次の面接をセッティングしようとしましたが、問い合わせをしてもらった2件はともに年齢・性別は不問になっていたのですが人材派遣会社からの募集で、もしかしたらと思っていたら案の定、一方は30代までじゃないと駄目ということで、もう一方は女性じゃないと駄目ということでした。というわけで明日は面接の予定は入れられませんでした。
 明日はハローワークに行って、帰りにメンクリに寄る予定です。


 帰宅してメールをチェックしてみたら、前職時代に取り引きのあった台湾のメーカーの人から心配して近況を問い合わせるメールが来ていました。こんなに親身になってくれる取引先の人と商売ができなくなったことが本当に残念でなりません。早く仕事を見つけて嬉しい報告ができることを祈るのみです。