ろくがつむいかにあめざーざーふってきてぇー♪

shigeri2003-06-06


 でもさ6月6日って平年だとまだ梅雨入りしてないわけじゃん? ってことはこの歌詞の中の「6月6日」ってのは旧暦、すなわち太陽暦の7月上旬に当たるって考えると「雨ザーザー」は納得できるよね。

 ・・・・なんて考察してみたりして。はい、当然ながら家の片付けは進んでませんがな(-_-;
 気分転換にハローワーク行って、帰りに本屋でニューヨークのガイドブック2冊とアメリカ史の本を2冊買ってみた。明日は溝掃除だし。あー、そうこうしてる間に梅雨になっちゃうな。

 こういう行き詰まった雰囲気のときは、冒頭の絵描き歌じゃないけど小ネタばかりが頭を駆け巡る。中でも今(リバイバルで)ブームなのは、南極越冬隊の性生活ね。
 これはもう20年越しの疑問なのだが、ダッチワイフつーか南極*号とかって実際に越冬隊が使ってたとは思えないじゃん? ビニール人形フェチでもなけりゃ、自分の手でオナニーする方がよっぽど気持ちいいんじゃないかな。んでさ、越冬隊に女性が入ったのって近年のことじゃん、もちろん女性が入ったからってその女性隊員が他の隊員とエッチするってわけじゃないけれども、とにかく現実としてはオナニーするか「ホモ行為」するか動物とするか(おるんかな?)しかないわけ。
 NHKが時々基地の模様をTV中継するでしょ。皆が皆じゃないけど、隊員の中には僕のタイプな人がそれなりにいるわけ。そんでそのTV中継中に、小学生とかが南極での暮らしについていろいろ質問したりするでしょ。でも誰も「性欲の処理はどうしてるんですか?」って尋ねてはくれない。あたりまえだけど。でも知りたいの。ファンタジーだから。インターネットの上にはこの手のネタがきっと転がってるだろうと思ったんだけど今のところ収穫無し。
 みなさん、どうしてるんですかあ?

 うっ、明日の午後は全県的ににわか雨だって! 溝掃除は午前中にやってしまわんといけんのかしらん。ちぇー。