shigeri2003-06-07

いててててェ

 昨晩は深夜TV映画でジョニー・デップの『ナインスゲート』をやってて、見たことなかったから見たかったんだけど、そもそも放映開始が野球の延長で遅くなってしまったので、見始めてすぐ寝ちゃったらしい。部屋の明かりもつけたまま。

 目が覚めると10時。雲行きは怪しかったけどまだ持ちそうだったから溝掃除を決行することにした。でも開始早々、起こしたフタを邪魔にならないところに動かそうとして、うっかり指の上に落とちゃって・・・・。でも痛さは一瞬で、軍手してたし、そんなにたいしたことないかなって感じだったから、とりあえず掃除を終らせた。終って軍手を外してみたら、人差し指の先が内出血してて爪も含めて黒紫色に。作業中はかばってたから気付かなかったものの、何かが当たったりするとかなり響いて痛い(T_T) 湿布して大人しくしてるしかないよね。

 昼前から雷がゴロゴロ。でも結局雨は降らず、夕方からふたたび晴れていい天気に。明日も一日いいみたい・・・・うーん、家にいるのがもったいないなあ。どっか遊びに行きたい。でもそんなことばかりしてちゃ何も捗らないし。うーん。


 本日の痛い画像: 左手で良かった。それでも洗顔やシャンプーは大変。