小市民的プロジェクトX

shigeri2003-06-05

 つまりは部屋の片付けのこと。今日から開始。

 今日は手始めにホームセンターに行って、押入れ収納なものとかを買ってきた。マルのごはんも買い足さないといけなかったし。で、帰りに出雲ドームモスバーガーでお茶して、ラピタ(JAのスーパーです>他地域の皆様へ解説)で食料品と仏さんの花を買って帰る。実はラピタに行くのは久しぶり。教習で路上に出るようになってから&免許取ってからは時間と気力があれば運転してたので、ラピタにあるジムに通ってなかったのだ。日用品なら近所のスーパーでこと足りるので。
 だからラピタに車で行くのも初めて。第二駐車場(空いてる方)の入り口がよく分かんなくて、「出口専用」ってとこからえいっ!って入ったりして。だってガラガラな上に他に車走ってなかったもん、勘弁して。

 いったん家で荷物を下ろしてから、家の裏の細い路地を通ってガレージまで行くことに挑戦。幸い対向車も来なかったし、ブロック塀で車体をコスることも、田んぼや側溝で脱輪することもなく通過。ホッ。
 ところがガレージ入れでえっちらおっちらやってたら、左のドアミラーをガコン!ってぶつけちゃって。しかもミラーをたたむのとは逆方向に・・・・ 一応電動なもんで、「大丈夫かな?」と恐る恐る動かしてみたら、最初は引っかかってたけど手で補助してやったらちゃんと元に戻った。あー良かった。

 夕飯は昨日の残り:昨日は手を付けなかったカワハギの登場。カワハギってもアンタ、中位のタイほどもあるデカいやつよ。それを贅沢にブツ切りにして、肝と一緒に味噌汁に。うーん、これまた美味い。アラじゃないから身もたっぷり食べられるし。幸せ(*^_^*)
 やっぱり、セックスとか食べるとかの肉体的な喜びっていうのに素直な人生が送りたいなって改めて思った。って大袈裟?