またコスったりとか

shigeri2003-06-09

 本日は松江の免許センターまで国際免許証を取りに行った。アメリカでもNYCにいる間は運転することはないだろうけど、要するにID用に持ち歩こうと思って。飲みに出るのにパスポート持ち歩くのはヤじゃん?
 手続きは、必要な書類を書いてパスポートと免許証と写真と手数料(2600円くらい)を添えて出すだけ。20分ほどで作ってくれた。けど・・・デカい。パスポートよりデカい。これじゃ財布に入らない。持ち歩くのに不便だなあ。もちろん渡米してからアメリカ政府発行の国際免許証を取得してもいいんだけど30ドルくらいかかるみたいだし、どうしよう。

 免許が出来上がるのを待っている間、同じ窓口で自動車免許の試験結果発表をしていた。教習所卒業の人じゃなくて、この免許センターで実技も受ける人らしい。発表を待っている女の人が二人いて、窓口の人と話してるときはわかんなかったけど、その人たち同士での会話はどうやら中国語だった。日本に来て、山陰で暮らすのに免許が必要っていうので取りに来たんだろうねー。試験も日本語なのかな。アメリカでは(大都市なら)英語じゃなくて色々な言語で免許が取れるらしいけど、日本の免許試験問題の日本語ってネイティブの日本人でさえ言葉としてわかりにくいってのは、どうよ!?

 帰り道に再度大社の浜に寄って写真撮影。平日だけど釣りや犬の散歩やデートらしき人たちがまぁまぁいた。どこかハッテン場になりそうな場所ないかなと散策してみたけど、防風林の松林はビッシリ茂ってるし、かなり遠くまで歩かないと一般市民の目についちゃうよね。そんな根性も無いし。って言うか人も集まらないのに本気で開発する気も無いし。

 だけども・・・・あー、なんだかとっても青姦したい気分!!
 夏が近づくとどうしても、ね。(「ね」って言われても困る人も多いとは思うが)

 そんで帰宅したら、バックでの車庫入れでついに側面をコスっちゃった。バンパーじゃなくて板金部分(T_T) これも授業料のうちなのね。グッスン。昨日のドンピシャ車庫入れはやっぱりまぐれかぁ。上手くなってきたかなって思ってたとこだったから、わりと凹む。友達にメールしたら「事故じゃなかったからいいじゃん」と言われた。確かに。


 本日の一枚: 波音だけが聞こえる午後4時。