一日早い帰阪

 社長の突然の申しつけにより、予定より一日早く研修を切り上げて今夜大阪に帰って来ました。早い話が明日の金曜日の大阪のショップの店番をする人が誰もいないので、私にお鉢が回ってきたということです。今日の研修が終わってから大慌てで借りていた部屋の片付けと荷造りをして、せわしない気持ちのまま大阪へ。帰ってきたのは嬉しいけど、明日からいよいよ本番の仕事が始まるので、なんだか落ち着きません。
 あと、来月は1日の土曜日は休みになるものの、あとは日曜日だけの週休一日が当分続きます。メンクリにも、四十肩治療の鍼灸院にも当分は行く暇がありません。しかも来週月曜日からは私ともう一人の新人の二人だけでショップを運営していかなければなりません。いくら研修をやったからって、いきなり新人だけでやれっていうのはかなりムチャな話だと正直思っています。研修先の先輩にも「それはかなり大変だよね」と言われました。普通なら一人はベテランを入れて、しばらくは二人三脚(いや、三人四脚か)で仕事に馴れさせるようなプログラムがあってしかるべきだと思うのですが。
 とにかく何から何まで不安だらけ。先週末に比べるといくらか覚悟(というか、半分は諦め)はできてますけどね。はあ…。


 とにかく今日は移動しただけで疲れました。
 今夜は早く寝て、明日に備えます。明日が終われば貴重な二連休の週末。ブログやミクシィのチェックは土日にゆっくりすることにします。