連休だあ〜

 今週も無事に研修(なのか???)を終えて、今夜大阪に帰って来ました。月曜日は敬老の日(だよね?)で休みで、休み明けの火曜日は大阪のショップの方に出勤なので、今週末は土・日・月と丸々三日間大阪でゆっくりできます。もっとも火曜日は大阪で仕事を終えてその足でまた和歌山に行くので、ちょっとバタバタしてしまいますが・・・。


 今週の研修は、これまでの場所(和歌山のショップの本店)ではなくて別の小規模な支店に派遣されたので、気分転換にもなったし、ゆっくりと仕事について先輩と話をしたり教えてもらうことが出来ました。本店では皆さん忙しくて、新人の面倒を見るどころじゃないんですよね。
 支店は某スーパーのテナントとして入っているお店なので、スーパー店内でキャンペーンのチラシ配りなんかもしちゃいました。ちょっとだけだけど接客の真似事もしたし、本店での研修よりは実になることが多かったように思います。
 でも来週からはどうなるのか分かりません。社長は(先輩達の話を総合すると)けっこう思いつきで行動しちゃう人みたいなので、その日のことはその日にならないと分からないんです。来週火曜日の一日だけの大阪勤務も昨日突然告げられたし。研修中の身の上ですから指示に従うしかないんですけど、ちょっと先のことすら分からないというのは不安なもんです。


 ま、先のことは考えず、一日一日を過ごすことに専念していきましょ。
 明日は堂山に飲みに行きます。お友達にビジネスバッグを譲ってもらう約束になってるんですよー。楽しみ。