予定通り部屋にこもりっきりの一日。台風は前回ほどの風もなく通り過ぎていった感じです。テレビで見る限りは各地で結構な被害が出ているようですね。
 今日唯一「やった」ことと言えば約二週間ぶりの洗濯。たまりまくっているので一回洗濯機を回しただけでは全然追いつかないのですが、干すところもないのでとりあえず一回だけ。


 それにしても、人間よくまあこれだけ眠ることができるもんだと思うほど寝てしまいます。このまま昼間の寝ぼけを放置していたら、昼間すべき用事が何もできなくなってしまいそう。ああ、どうしたものか。

 これから深夜の入浴です。その後(また)寝ます。

*************

 眠れません。寝ようとすると不安感がこみ上げてきて胸が潰れそうになります。
 かと言ってこれ以上睡眠薬を飲みたくないので、起きていることにしました。3時から宇宙戦艦ヤマトがやるみたいだから、それでも見ることにします。でもそれが終わってもまだ4時。お腹も減ってきたなあ。