ウツな朝帰り

 GAY PARADISE@SAZA*Eに行って来ました。
 昨日は午後に目覚めてから案の定ウツが入っていて、一日中ベッドでゴロゴロしていました。夜のSAZA*Eに行こうとお友達からのメールが入っていたのですが外出するのが億劫で、しかも前夜の疲れも残っていたのでなかなか決心がつかず、ギリギリまで迷っていました。でも集合時間の1時間前になってようやく行く気になって(どうせ家にいても特に何かするわけではないでしょうから)、慌てて用意をして梅田(集合場所は阪急梅田でSAZA*E茶屋町)に向かいました。
 SAZA*Eに行くのはこれが初めて。設備や雰囲気はとても良かったです。敷地面積はそんなに広いわけではありませんが、1Fがエントランスとロッカールーム、2Fがダンスフロア、3Fは2Fからの吹き抜けの周囲に回廊状に通路が配してあり、4Fは全フロアに椅子やソファが置いてあって大勢でまったりできるようになっています。ダンスフロアの壁面も全部ソファになっているし、どのフロアにもバーが配置してあるので、踊りの合間に休憩できる場所がふんだんにあるのが年寄りには嬉しかったです。
 お客さんもミッシリ入ってたし、ゴーゴーボーイもただ裸になるだけじゃなくて趣向を凝らしたゴージャスな衣装で踊ったりしていて、さらにドラァグのパフォーマンスもあり、入場料が3500円とちょっと高めなだけはある感じ。(私はID見せて30代割引の3000円で入りましたけど)


 でも私の精神状態はダメでした。
 やはり前夜の疲れからか、最初にちょっと踊っただけでもうヘバってしまって、身体が疲れているとやっぱり楽しむことができません。クラブは踊ってナンボですから・・・。曲がハードハウス中心だったこともあって、踊りまくってハイにならないことには間が持たない感じだったこともあります。REWIND@EXPLOSIONみたいに懐メロならまだ良かったのかも知れません。
 それと、今回はいつものクラブ友が大勢(と言っても5人)引き連れてきたこともダメの一因でした。私、初めての人と交流するのが苦手なんです。一度に一人か二人ならいいけど、三人以上になるともうキャパを越えてしまいます。特にウツのときは。なんとなく引いちゃって、自分の殻に閉じこもりたくなります。
 そんなわけで、最初に一通り踊ったりしゃべったりした後は、2時半から4時半くらいまで一人でボンヤリ座っていました。(ボンヤリできる場所があったのは不幸中の幸いですね。)
 終了間際に定番歌モノが流れる中で「I NEVER CAN SAY GOOD-BYE」で踊れたのが今回の収穫でした。一回この曲で踊ってみたかったので。やっぱり懐メロから離れられない私。

 それで「終わりよければすべてよし」なら言うことはないんですけどね。帰り道に自転車を漕いでいると、ドッと「祭りのあと感」が押し寄せてきて、トホホな気持ちに。これから寝たらそれだけで一日が終わっちゃうんだろうなぁ。あーあ。


 あ、でも楽しめなかったのは私の状態が悪かったからであって、「GAY PARADISE」そのものは素敵なイベントですよ。7月に行ったMANGLOBEより絶対いい。箱もEXPLOSIONよりずっとずっと綺麗で広いし。やっぱり天井の高いフロアで踊るのは気持ちいいもんです。次回は気力と体力を充実させて参加したいものです。


 さ、とりあえず寝ますわ。