猫相手にグズってみる

shigeri2004-10-08

 真夜中(ていうか早朝)にビデオチャットなどしてみました。どんな時間にでもチャットルームに人はいるもので、今日は東京の人と1時間ほど会話(エロ抜き)。それでも眠くなるわけではなく、いや逆にこんな時間に寝ちゃうとまた一日寝て潰してしまいそうなのでそれはそれで良いんですが、だからと言って何かしたい気力が湧いてくるわけでもないのでマルを相手に「寝たいよー」とか「なんかヤだよー」とかグズってみました。でもそれで気が済めば苦労はしません。時間があるのだから買って読んでない本を読めばいいのに。馬鹿。


 明け方から雨が降り始めました。台風がまた接近してくるようですね。予報によればまた三重県あたりで大雨が予測されるとか・・・なんだか大変そう。そっち方面からアクセスしてくる方がもしいらっしゃいましたらお気をつけ下さい。私は私で今日はメンクリとか友達の家とか映画(「モンスター」が面白そう)とかに行って昼間の時間を過ごそうかと思っているのですが、この雨では外出が億劫になってしまいます。自転車に乗るのに合羽はあるけど映画館とかメンクリじゃ脱いで置いておくところがないのが困ります。傘差して歩く? それはそれで気分転換になるかも。その気力さえあれば。


 あーバナナラマが聴きたい。と唐突に。でもCD持ってない。

 *******************


 午前中に私の日記を読んでいた近所友(魚河岸の)からメールがあり、私の引きこもりを見かねたのか昼飯ついでに遊びに来ないかとお誘いが。私も昼間にうっかり寝ないで過ごすいい口実だと渡りに船で、雨の中を傘を差して歩いて行きました。家から魚河岸ののところまでは徒歩でも10分ほどなのです。
 作ってもらったお握りやふかし芋をパクつきながら、二人でTVを見たりしながらゴロゴロ。途中で魚河岸のの同居のパートナーさんと、いま期間限定で同居している魚河岸のの仮想妹(詳しい説明はめんどくさいので省きます)も加わって、4人でダラダラとお喋りしたりモーニング娘。あややのDVDとかTVでミュージックステーションを見たりしながら過ごしました。おかげで私はやっと辻と加護の区別がつくようになりました。
 今日の私的ヒットは、
魚河岸の(純女バイセクシュアル)「あたし達は子供に恵まれない夫婦だから」
→魚河岸ののパートナーさん(くだけたFtM)「子種が無いからねえ」
→仮想妹(くだけたMtFでオペ済み)「あたしも子種ないから」&それに対するツッコミ「取ったくせに」
→私(純男ゲイ)「私は無駄に子種あるから」&それに対するツッコミ「そのせいで玉袋が匂うくせに」
→(全員)「イヤーッヤメテーッ!」
 という全員一巡ネタ。


 馬鹿な話をして晩御飯とデザート(仮想妹が買ってきてくれたモンブラン)も頂いて、帰る頃には雨も上がっていて爽やかな気持ちになりました。やっぱり人間相手だとけっこう気が晴れますね。ありがとう。ごちそうさま。